「ワタシ、自信がないけど、アフィリエイト出来るでしょうか?」という質問から

京香です☆

今回は、「自信がありません。」という相談を頂きましたので、
そのことについて綴ってみたいと思います☆

 

では、楽しんでいきましょ—☆

 

 

 

私のところに、相談がくる内容として圧倒的に多いのが、

 

『 ○○からでも出来ますか? 』

 

といった内容です。

 

 

全くの初心者ですけど出来ますか?

もう40代ですけど出来ますか?

夫に内緒でも出来ますか?

huanngazou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じかな・・・・。

 

上の2つの、「初心者」と「年齢」に対する不安。

 

これは私も経験済みですので気持ちはよく分かります。

 

私も本当にアフィリエイトに興味を持った時、
「私でも出来るかな?」と思った記憶があります。

 

でも例えば、あの与沢翼さん、
(彼はここで名前を挙げても全く参考にならないかもしれませんが(汗))

あのお方だって、元は初心者です。

 

成功している誰もが最初は初心者でした。

 

なので現在、何もしらない初心者であることは、全く出来ない理由にはならないですよね。

 

 

 

40代からでも出来ますか?

 

という年齢対する不安についても、もちろん、年代によっては困難な場合もあるかもしれませんけど、

 

 

「40代なんですけど今からでも出来ますか?」と言われても、

 

40代といえば、まだ人生、折り返し地点ほどにしか来ていないと
ワタシ個人的にはそう思っているんです・・・(汗)。

 

20代から社会人になったとして、
社会人としてはまだ半分も来ていない年下組だと思っています。

 

確かに体力は、40代に入るとグッとくるものがありますけど・・・(苦笑)、

 

それでも、「40代、50代でも出来ますか?」
と聞かれたら「出来ます」としかホントお答えしようがないんです。
そして、意外と多い「旦那様に内緒で出来ますか?」という内容。

 

日本って、まだまだそういう社会なんだな・・・と
ちょっと胸が苦しくなっちゃうんですけど、
この質問については、私としては何ともお返事出来ないんですよね。

 

そもそも、「私に聞いてどうするの?」って思うんですけど・・・(苦笑)。

 

でも、これについては、同じ女性として、
旦那様を2人持った経験のあるワタシ的意見として、
また機会を改めて綴ってみたいと思います。(笑)

 

 

 

そして、今回の本題☆

 

何人かの中のお1人くらいの割合で結構おられるのが、

 

「自信がないんですけど・・・。」

 

という内容。

 

コレ、そっと背中を押してあげるべきなんでしょうか?

背中を押して欲しくて、そう謙遜して言っておられるのかな・・・。

 

 

私は最初、そう思って、そういう方には、

 

「大丈夫、全面的にもサポートもするから、一緒にやる感じで頑張ろう!」

 

とお答えしていました。

 

でもね、

 

ごめんなさい、きつかったら・・・・・--。

 

ホントは、「自信がないです・・・。」って思うのならやらない方がいいです。

 

「私、自信がないんです。」

というマインド状態で続けられるようなビジネスではないです。

 

これは、以前の私もそうだったから言わせてもらっているんです。

そして、そう言って来られた方の全員が実際、続いていません。

 

「意地でもやってやるーーーっ!!!」

 

でないと出来ません、続きません。

 

そんな甘かないです・・・・(汗)。

 

あのですね、

「自信がないんです・・。」と言っている段階で、
もう後押ししてほしいわけじゃないですか。

 

誰かに依存しようとしているわけです。

 

 

アフィリエイトはビジネスです、自分で起業しているのと同じなんです。

 

最初は、もしかすると、
あなたは副業とかお小遣い稼ぎで始めたのかもしれません。

 

でも、あなたが飛び込んだアフィリエイト業界の同じビジネスをしている人は、
めっちゃ本気な人ばかりなんですよ。

 

あなたはお小遣い稼ぎで良いかもしれませんが、
その人たちと同じ土俵でビジネスをしていくことには変わりないんです。

 

 

「でも、私、自信ないんですぅ。。。」

で、その人たちと対等に戦っていけるわけがないんです。

 

ごめんなさい。

 

コレ、今から振り返ると、
以前のワタシがこうだった時期があるから言ってるんです。

 

「高い塾代を払って入ったら責任もって稼ぐとこまで教えてくれるだろう。」

とか、

「マンツーマンで教えてもらえるところがあればなあ・・。」

とかそう思っていた時期があったんです。

 

こう思っている時期は出来ません。

 

そして、どんなにアフィリエイトがリスクの少ないビジネスであるとしても
それでも、ビジネスなので
それなりのコストや投資は必要なんです。

 

勉強する為、維持する為には、
投資すべき必要なものが必ずいくつもあります。

 

 

だから、「私、ちょっと自信ないんですけど・・・できますか?」

 

というマインド状態ならやらない方が良いです。

 

 

でも、この話を聞いて、

「いえ、それでもどうしてもやりたい!やってやるーーー!」

という気持ちになれた時は、いつでもチャレンジしてください。

それが出来るのがアフィリエイトビジネスでもあります☆

 

tesuttesu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は、私もいつでも応援します☆

 

一緒に頑張りましょーーー☆

 

 

それでもやっぱり、私は、うまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

21 Responses to “「ワタシ、自信がないけど、アフィリエイト出来るでしょうか?」という質問から”

  1. 智直 より:

    京香さん

    こんにちは、智直です。

    そうですよね、最初は誰でも不安ですよね。
    初心者、年齢は誰でも気にしますね。

    でも、最後は自分のやる気次第です。
    やる気があれば年なんて関係ないですからね。

    誰でも最初は初心者なので、それを理由には出来ません。
    そこから如何に初心者ではなくなるかですね。
    努力が必要です。

    >意外と多い「旦那様に内緒で出来ますか?」という内容。

    こういう事を聞くと男として複雑ですね。
    なぜ内緒にしなければいけないんですかね。
    私は全然OKですけどね。

    応援完了です。

    また来ますね。

  2. 加南 より:

    京香さん、

    こんばんは、
    加南です。

    ブログにお越しいただき、
    コメントありがとうございました。

    後半部分、ちょっと辛口?(笑)
    でもおっしゃっていることが
    ホント、よく響きました。

    私も「ワタシ、成功しますか?」
    なんて愚問をしたことがありました。

    んなもん、知るかっ!
    ですよね(笑)

    ネットビジネスという、
    孤独な作業に立ち向かって、
    少し不安になっている人に、
    京香さんのこの記事を見てもらいたいなぁ。

    エールがたくさん込められて、
    私も「おーし、頑張る!!」
    元気をたくさんチャージできました。
    ありがとうございます!

    応援完了です。
    加南

  3. むつき より:

    京香さん、こんばんは♪

    今回の記事も、とても共感しました!

    きつかったらごめんなさいとおっしゃってますが、
    とても愛を感じましたよ(*^^*)

    >「でも、私、自信ないんですぅ。。。」
    >で、その人たちと対等に戦っていけるわけがないんです。

    めっちゃ本気の人たちのなかでやっていく覚悟が必要。
    それが現実ですよね。

    その覚悟をさせてくれる素晴らしいメッセージだと思います。

    私自身もまだまだ覚悟が足りない部分があるので、
    しっかりとインプットさせていただきました(^O^)/

  4. ryuoji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます年齢や生活環境に関係なく挑戦できるビジネスなのでチャレンジする人は関係なく挑戦しますよね。
    改めて稼ぐための考え方を学びました。
    応援して帰ります。

    • kyouka より:

      ryoujiさん、お返事おそくなってすみません。

      ホント、チャレンジが誰でもできるビジネスって
      他にはあまりないと思うので
      どんどんチャレンジしていきたいと思いますよね!

      また良かったら遊びに来てくださいね!

  5. 道縁 協佳 より:

    京香さん
    こんにちは~
    早々遊びによらせて頂きました。

    私も同じように答えるかなって思っちゃいました。
    何を始めるのにも、年齢は関係ないですが、絶対やる!っていう気持ちが無いと最後までできないと思います。
    私も40代から無料ブログでアフィリは始めましたし、レンタルサーバーを借りたのは、50代になってからです。
    主人にも内緒です。

    確かにPCのスキルもそれなりに必要だし、何といってもわからないことは、調べて自分で解決する 意欲も絶対必要ですよね。

    また、寄らせて頂きますね~
    応援しております~

    • kyouka より:

      道縁 協佳さん、何としても調べて自分で解決する!
      という意欲はほんと大切ですよね。

      マイペースでできるビジネスですけど、
      じっくりと覚悟して進めていければと思いまし。

      いつもありがとうございます!

  6. くろすけ より:

    京香さん、こんにちは!

    きつさのなかに愛がありますね(^^♪

    多少きつくしないと、
    そのままの状態でやっていても
    アフィリエイトできませんからね!

    とても心に響きましたよ(*´ω`*)

    自信がなくてもまずやってみる!
    これですね。そのくらいの意気です。

    自信ってやっていく中で
    ついてくるものだと思うんです。

    やってみないと何も始まらないので、
    考える前に行動ですね♪

    良い刺激になりました!
    またお邪魔させていただきますね!

    • kyouka より:

      くろすけさん、おはようございます。

      やっぱりきついですよね^^

      自分ではそうは思っているような思っていないような・・・(笑)。
      でも、成功してほしいので
      初めからちゃんと伝えた方がいいと
      思うんです。

      いつもありがとうございます!

  7. 堀岡ゆい より:

    こんにちは!!ゆいです(♡´▽`♡)

    勉強しにこさせてもらいました!!
    とっても勉強になりました!

    いろいろな質問をうけ、
    ひとつひとつについてしっかり考えてお答えしていて、
    すごいなあとまた憧れました(♡´▽`♡)

    わたしもやってやる〜!っていう気持ちで
    頑張って続けていきます!
    応援完了です♫

    • kyouka より:

      ゆいさん、こんにちは。
      ご訪問ありがとうございます。

      ゆいさんも、小さな子供さんが
      おられるのに頑張っていてエライなあと
      私も尊敬しています。

      いつもありがとうございます!

  8. saorich より:

    こんにちは、saorichです。

    京香さんの姿勢がとてもたおやかなので、「質問しやすい」と思います(^^)
    一つ一つ丁寧に対応してくださるので、余計相談しやすいと思います。

    しかしながら、今回は一面の強さを見ました。私も同感です!
    「自信のなさ」ってビジネスには大敵だと思います。気持ちまで
    治してあげるのは他人では無理ですものね。

    私も、つい最近、「自分の態度が問題なのかも。」そう思った時が
    ありました。ビジネスをしようとするのに中途半端な気持ちって命取り
    だと思いました。

    どうもありがとうございました。また訪問させていただきますね(^^)
    応援してから帰ります。

  9. さくら子 より:

    京香さん、さくら子です。

    訪問とコメントありがとうございます。

    確かに誰もが年齢のことが気になります。

    そして、初心者のこともです。

    この初心者はみんな最初は初心です。

    だから、何も怖がらず続けることが大切だと思います。

    大体、カベにぶつかると途中で辞めてしまいます。

    我慢の繰り返しです。

    全部、自分の気持ちが悪い方へ導いてしまいますからネ。

    軌道に乗るまで大変です。

    応援完了です。

    ありがとうございました。

  10. たるぼ より:

    始めまして、たるぼと申します。
    ランキングから来ました。

    記事、すごい共感できます!!
    やっぱりまずはやる気ですよね~
    これがないと始まらないと思いますし~

    また寄らせて頂きます。
    応援していきます~

  11. きりと より:

    京 香様

    こんにちは、きりとです。

    自分で限界を決めてしまうと
    何もできませんね。

    限界を決めて逃げ腰の人に
    アフィリエイトなんて出来るはずはないと
    僕も思います。

    自身のない人は、稼ぐことより
    マインド面から鍛えるしか無いんでしょうね。

    応援していきます。

    • kyouka より:

      きりとさん、こんにちは。

      そうですよね。限界はないって
      いう前提で物事にチャレンジしていかないと
      結局、自分で自分の首してめているような
      ものなんですよね。

      いつもありがとうございます^^

  12. 京香さん

    こんにちは^^
    エンタメです。

    自信は最初誰でもないけど、
    経験を積むことで自信につながるね。

    思考は現実化する。
    だからこそ、出来ない言い訳をせずに
    プラスに物事を考えて失敗を恐れずに
    大量行動を起こせる人ほど自然と成功もしやすいね。

    今後共宜しくお願いします。

    エンタメ

    • kyouka より:

      エンタメさん、こんにちは^^
      ご訪問ありがとうございます。

      そうですよね。
      自信をつける、自信があるってことは
      ものすごくパワーになりまs。

      プラス思考はやはり
      何をするにも必須だと思います。

      いつもありがとうございます。

  13. キロル より:

    京香さん、こんばんは

    キロルです。

    後半部分、特に共感しました。

    どんなことも、始めるときは多少の不安はありますが

    初めから、自信がないと言っていては
    なにをやってもダメですよね。

    ひとつ壁に当たると
    やっぱり、ダメだ!ってw

    >勉強する為、維持する為には、
    投資すべき必要なものが必ずいくつもあります。

    そうなんですよね。

    無料にこだわる、教えて「くれ!くれ!」族
    意外に多いですねwwww

    応援完了です♪

    また、おじゃまします^^

  14. ロコ より:

    こんにちは。
    ロコです。

    「自信がない」という人はたまにいますよね。
    でも、京香さんがおっしゃるように
    アフィリエイトはビジネスですからね。

    私も自信がないならやらない方が
    いいと思います。

    どんなに自信があっても、挫折していった人を
    本当にたくさん見てきました。

    しっかりしたマインドがないと継続できない
    ビジネスだなあと思っています。

    応援して帰りますね。

    • kyouka より:

      ロコさん、おはようございます。
      お返事遅く成りました。

      確かに自信があっても
      そこに根拠がないと継続は難しいかもしれないですね。

      やっぱりビジネスなので、
      そこはしっかりとしたマインドが
      必要だと思います。

      いつもありがとうございます。
      私も遊びに行かせてもらいますね

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ