1年の後半戦スタート☆やっぱり主婦は夏休みは忙しい・・・ですけど。

京香です☆

今回は「ちょっと女性視点のお話しと喝を入れます!」です。

 

 

さて、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

8月も残り1週間。

夏休みもあと1週間・・・・。

 

暑いのは堪えるんですけど、でも、夏が好きな私にとっては、
夏の終わりが感じられてくるようになると
ちょっと寂しさも感じる今日この頃です^^。

 

7.8月は、毎年、私にとっては、
かなり忙しい時期なんですけど、
これは、子育て中のママや主婦の人はみんな同じですよね。

 

忙しいと時間が取れなくて、
どうしても、時間に拘束されないことについては、
後回しになってしまいがちになります。

 

アフィリエイトやネットビジネスに
取り組んでいる人でもそういった方も多いのではないでしょうか?

 

ネットビジネスが後回しになっても、
まずは、日々、その時の自分にとって重要な事から
こなすべきなので、それはそれで良いと思うんです。

 

好きな時間に取り組める。

隙間時間に出来る。

マイペースで出来る。

 

確かにアフィリエイトビジネスの大きな魅力の1つなんだから、
その方法で着実に少しづつ前に進めば
良いと思うんです。

 

でもね、

やっぱり、それだけでは、
成果としてグッとは上がってこないです。

 

長年、挫折を繰り返しながらも
アフィリエイトビジネスを見てきました。

katuoireru

 

 

 

 

 

 

 

 

知人には、月収200万プレーヤーもいますし、
そういったオフ会にも参加したり、
そして、今もアフィリエイトビジネスに
取り組んでいるグループ活動にも
参加しています。

成果や実績をちゃんと出している人というのは、
もちろん、楽しくマイペースで好きな時間に取り組んでおられます。

 

私の知人のアフィリエイト月100万以上プレーヤーの人は、
子供が4人いて、
まだ一番下は2歳になるかならないかの主婦なんですけど、

 

朝、少し早起きして、11時ごろに買い物して、
お昼からジムへ行き、
週に2.3回は、マッサージに出かけ、
そして、夕方は子供の塾の送り迎えやご飯を用意して、
夜時間があれば、PCに向かう。
そんな生活をしています。

 

でも、こういった人たちというのは、
必ず一時期、ものすごくネットビジネスに集中している時期があったんです。

 

朝から晩まで、必死で集中して取り組んで
やり続けた時期があったからこそ、
今の成果が出ているんですよね。

 

やると決めたら、
意地でもやってやる!って感じで
突き進む時期というのは必ず必要だと思うんです。
そもそも、何でもそうだと思うんです。

 

例えば、私が住んでいる京都から東京へ行くとします。
ゴールは、東京です。

 

京都から東京まで行こうと思えば、
いろんな手段で行くことが出来ます。

 

飛行機でも、
新幹線でも、
車でも、
普通電車でも、
自転車でも、
徒歩でも、

 

目的地さえしっかりと分かっていたら、
たどり着けますよね。

 

でも、隙間時間だけでやり続けていたら、
徒歩で東京へ行こうとしているのと同じです。

 

たどり着けないことはないけれど、
どれだけの時間がかかるのかな・・・・・汗。

 

途中で、嫌になって諦める可能性だって、
ものすごく「大」です。(笑)。

 

だから、ある程度のスピードって必要だと思うんです。

 

 

隙間時間やマイペースで取り組んでいる中でも、
ある一時期の時間や時期は、
集中することが必要だと思うんです。

 

結果がでている人は、

「楽しくやりました!隙間時間で出来ましたよ!」

 

なんて言っていますが、
そんなことはないはずです。(苦笑)

 

たぶん、断言できますよ(笑)

 

それは、上手くいって振り返って、
そんな頑張った時期もあったけど、対して苦じゃなかったなあって
思えるからそう言っておられるだけ。

 

結果をいつまでにこれだけ出したい!と決めたなら、
エンジンかけなきゃ!!

 

走らないと歩いていたら、
それなりに時間かかります!

 

さて、9月がもうすぐスタートします☆

クリスマス、あなたはどんな気持ちで過ごしていたいですか?

まずは4カ月、

力(リキ)入れて一緒に頑張りましょーーー☆
(私も頑張ります!自分にもリキを込めて・・・)

 

応援しています!

 

それでもやっぱり、私は自信がなくてうまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

 

 

 

アフィリエイトの黄金鉄則で成果を伸ばしていきましょ☆

京香です☆

今回は「アフィリエイトビジネスで稼ぐための黄金鉄則」についてです。

 

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

 

アフィリエイトに取り組んでいる理由・・・、
それは、ほとんどの人が「稼ぐため」のはずです。

なぜ稼ぎたいのか、は人それぞれでしょうけど、
その手段として私たちはアフィリエイトに取り組んでいます^^。

 

そのアフィリエイトの「黄金法則」を知っていますか?

 

  収入 = 読者数(アクセス数)×成約率×報酬単価×オファー回数

 

ぜひ、頭に叩き込んでいきましょ☆

 

 

1 読者数(アクセス数)


読者(アクセス)数は、要は見込み客となる人数です。

この見込み客の人数は多ければ多いほど良いです。

 

たとえば、あなたが、ある化粧品の新商品を
それぞれ京都と横浜のある会場で販売することになったとします。

 

新商品の化粧品の値段は1本1万円です。

 

当日、京都会場には100人の人が集まりました。

翌日、横浜会場には1,000人の人が集まりました。

 

 

さて、売り上げ目標を1日100万円とした場合、
京都会場では、会場に来た100人全員に売らないと目標達成できません。

横浜会場では、10人に1人買ってくれれば、100万円の目標達成が出来るんです。

 

 

あなたがネットで商品を紹介するときも、
やみくもに増やせばいいというわけではないですが、
この読者数は多いにこしたことはないということになります。

 

 

2 成約率

アクセス数に対して、実際に商品が購入された割合のことです。

 

例えば、あなたが、

Aライティングスキル と B集客術

という教材をアフィリエイト(紹介)したとします。

 

どちらも、成約すれば1本5000円の報酬。

あなたのブログの読者数は100人です。

 

 

結果、それぞれの成約率は、

Aライティングスキル は 1%でした。

B集客術 は 2% でした。

 

1%だったAライティングスキルの報酬は
100人の1%だから、1本=5,000円です。

2%だったB集客術の報酬は、
100人の2%だから、2本=10,000円です。

 

差額は5,000円。

100人の読者数だから5千円ですが、
もし、あなたのブログの読者数が1,000人だったら、どうでしょう?

 

1,000人の1% = 50,000円の成果報酬

1,000人の2% = 100,000円の成果報酬

 

差が5万円にもなるんです。

 

この時のあなたの作業量はAもBも同じなんです。

なのに、成約率が1%変わるだけでこんなにも報酬額が変わってきます。

 

読者数が増えてくればこの差はどんどん開いていきます。

 

いかに、成約率を高めるということが稼ぐことにおいて重要なのか
わかりますよね。

 

 

3 報酬単価

報酬単価 = アフィリエイト報酬

これは、アフィリエイトをする商品の成果報酬そのものです。

 

Aライティングという教材をアフィリエイトする場合、

 

ワンASPでは、報酬額が 5,000円

ツーASPでは、報酬額が 8,000円 だったとします。

 

もし、10本の成果が出た場合、
ワンASPでは、 5,000円 × 10 本 = 50,000円

ツーASPでは、 8,000円 × 10 本 = 80,000円

 

とこれだけの差が出てきます。

 

報酬額が高いものを紹介するというのも、
大きく稼ぐためには重要なポイントです。

 

 

4 オファー回数

オファー回数 = 読者に商品を紹介する回数です。

 

誰もが分かっているとは思いますが、
どんなに良い商品でも、1回商品を紹介しただけでは
そんなにうまく売れていきません。

 

SNSでもそうですけど、
人は、触れる回数が増えれば増えるほど
何回も話を聞けば聞くほど興味や好感を抱くものです。

 

これを、「ザイオンス効果」と言います。

 

億を稼ぐと言われるトップアフィリエイターでも、
記事を更新し何度も紹介しています。

 

ザイオンス効果を取り入れて、1度ではなく、
繰り返し紹介していくことで、成約数が上がってきます。

 

 

以上の、

 

1.  読者数(アクセス数)
2.  成約率
3.     報酬単価
4.     オファー回数

 

アフィリエイトで結果を出すためには、
これら1~4をそれぞれ高めていくことが必要ということです。

 

以下の数字を見てください。

1×1×1×1 = 1

1×1×2×1 = 2

2×2×2×2 = 16

2×2×1×0 = 0

 

これらを黄金法則に当てはめてみると、
いかにそれぞれを高めていくことが必要だということが分かると思います。

 

 

ぜひ、この黄金法則

 

収入 = 読者数(アクセス数)×成約率×報酬単価×オファー回数

 

覚えておいてくださいね☆

 

 

いつも応援しています。

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

アフィリエイトする上で知っておいた方がいい「パーソナライズド検索」

京香です。

今回は、「パーソナライズド検索」について綴っていきます。

 

さて、楽しんでいきましょーーー☆

 

アフィリエイターとして、
知っておいた方が良いのでお付き合いくださいね^^。

 

 

パーソナライズド検索とは?

 

パーソナライズド検索とは、

過去のユーザーが検索した「検索履歴」や「場所」「Google+」を元に、
ユーザーごとに個別の検索結果を表示する仕組み

のことを言います。

 

ranti

 

 

 

 

 

 

たとえば私が検索エンジンに「ランチ」と検索にかけたとします。

 

 

ranti2

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、検索結果には、私の住んでいる地域の情報が表示されています。

 

このパーソナライズド検索で、
より早くわかりやすくキーワードに関する検索結果を
ユーザーに合わせて表示してくれているわけです。

 

ホント、Googleって優秀です。(笑)

 

でも・・・・?

 

私たち、アフィリエイターがキーワードを探したく検索する場合は、
このパーソナライズド検索の機能はものすごく迷惑なことになるわけです。

 

なぜなら、この検索機能でキーワードを探せば、
よく使われるキーワードではなくて、
単純に自分の履歴からの結果だったりするかもしれないからです。(苦笑)

 

アフィリエイターがよくやる自分のサイトの確認だって、

「おっ、私のサイト、上位に表示されているわ~♪」

なんて思っていたら・・・実は自分がよく検索していただけだった・・・。

 

なんてこともあるからです(笑)。

 

 

パーソナライズド検索をOFFにする。

 

ですので、キーワードを探すときは、
このパーソナライズド検索をオフにしておきましょう。

 

オフにする方法は、
まず、ブラウザをGoogle Chromeにします。

 

Google Chromeは、ぜひ使ってほしいブラウザです^^

 

Google Chrome

Google Chromeを開けます。

 

ranti3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右横上のタブのメニューから、
シークレットウィンドゥを開く」 をクリックします。

 

こうすることで、履歴を残さないシークレットモードになり
パーソナライズド検索が働きません。

 

アフィリエイターにとっては、
キーワードを探す作業はものすごく重要なことの1つです。

 

簡単なチョットしたことですけど、知っておくと損はないです。

 

ぜひ、頭に入れておいてくださいね!

 

応援しています。

 

一緒に頑張りましょーーー☆

 

 

大事なコト☆アフィリエイト報酬を受け取る振込み銀行口座について

 

京香です。

今回は、アフィリエイト報酬を振り込んでもらう口座についてです。

 

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

アフィリエイトを始める時には、
アフィリエイト報酬が発生した際に
振り込まれる銀行口座を用意しておかないといけませんよね。

ginkou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)に登録する時にも、
この銀行口座を設定する項目が必ずあります。

 
もちろん、受け取りは自分の好きな銀行口座でも
構わないんですけど、アフィリエイトの報酬の受け取り専門口座として
1つ口座を開設して置くことをお勧めします。

 

そして、その振込口座として
お勧めのインターネット銀行を
2つ挙げてみたいと思います。

 

インターネット銀行は、
24時間365日いつでも利用可能です。

 

時間を自由に使うアフィリエイターにとって
これは大きな魅力の1つですよね^^。

 

 

 

1. ジャパンネット銀行

 

ジャパンネット銀行

日本で初めて設立されたインターネット銀行です。

 

おススメする魅力その1

セキュリティが信頼できます。
ここの銀行の魅力は、セキュリティ面で他と比べて安心できるということ。
ATM利用時も含めて、利用履歴メールが送信されてくるんです。

そして、ワンタイムパスワードも導入されています。

ワンタイムパスワードは、
暗証番号+トークンキーという使い捨て暗証番号を使ったもので
最高水準のセキュリティです。

 

おススメする魅力その2

手数料がお得です。

ASPの振込手数料が無料になるところがあります。
(トラフィックゲート・ビッターズ)

また、入出金引出し手数料が、1か月指定回数まで0円。

3万円以上なら、何度でも0円。

利用できるATMもコンビニなど豊富にあります。
(三井住友・ゆうちょ・セブン・コンビニATM(E-net))

 

 

おススメする魅力その3

YahooポイントやTポイントを現金に交換できます。

 

 

注意する点

口座維持手数料が月189円必要です。

ただ、この維持手数用は
ネットキャッシングの口座開設も一緒に行うことで0円になります。

キャッシングは利用しなくてもOKです☆

また、Yahoo!オークションの支払い口座にすることでも
0円にすることができます。

 

 

 

 

⒉. 楽天銀行

 

楽天銀行

おススメする魅力その1

楽天アフィリエイトで獲得した楽天ポイントが現金に
換算できるのがこの楽天銀行です。

なので、楽天アフィリエイトを利用している人には
とてもお勧めです。

 

 

おススメする魅力その2

こちらもジャパンネット銀行と同じく、ワンタイムキーの
高いセキュリティを導入しています。

そして、利用履歴メールが送信されてきます。

 

 

おすすめする魅力その3

振込手数料を楽天ポイントで利用することが出来る。

また、楽天銀行間での振込手数料は0円。

 

 

 

銀行口座は、振込が発生しだしてから、
途中で変更するというのは結構、面倒だったりします。

また、ASPによって受取口座が複数になるというのも、
収入管理をする上でも大変です。

 

アフィリエイト初心者さんは、
ASPに登録しても、
すぐには多くの振込が発生するということになることは
難しいですよね。(苦笑)。

 

 

なのでどうしても、

(とりあえず今ある口座で登録しておこう。)

 

となったりしがちなんですけど、
将来、たくさん振り込まれる口座として
最初に専用口座をきちんと設定しておくことをお勧めします。^^

 

これは、先輩の稼いでいるアフィリエイターさんからの
最初に絶対にやっておいた方が良いことの1つだと教えられました^^。

 

ぜひ、専用口座を1つ^^。

 

そして、アフィリエイターにとって便利な口座を
利用してみてくださいね。

 

 

いつも応援しています!

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

 

フリー素材取得の便利なサイトをご紹介☆

 

 
京香です☆

今回は、「海外のフリー画像を素早くGETする方法」です。

 

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

ブログやSNSにUPする時には欠かせない「画像」。

あなたは、どんなものをどんな方法でUPしていますか?

 

 

ネット上のフリー素材を使うことも多いかと思うのですが、
著作権の問題であったり、
フリー素材として検索してもなかなか自分の求めるものに
たどり着けなかったり、時間がかかったり・・・。

 

 

結構、面倒ですよね^^;

 

 

そんな時に、ちょっと使いやすいサービスを
提供してくれるサイトがあるので、
今回はそちらをご紹介したいと思います。

 

odan2

 

 

 

 

 

 

O-DAN

世界中の無料写真素材を集めてキーワードでPICK-UPすることが出来るサイトです。

 

odan2

 

 

 

 

 

たとえば、「空」というキーワードで検索してみると、

 

odan3

 

 

 

 

 

 

英語で検索されたフリー素材が一括で結果として出てきます。

 

 

 

odan4

 

 

 

 

 

 

左のメニューには、キーワードにヒットした
写真サイトの一覧が表示されているので、
ここから一気に探しにいくことが出来ます。

 

odan5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閲覧したサイトは、このように打消し線がされるので
とってもわかりやすい。

 

O-DANで検索される写真サイトは、
ほぼ日本のサイトが含まれていません。

 

なので、海外写真となりますが、
日本のフリー写真とは違うオシャレなものも
スンナリと見つかることも多く便利で使いやすいです。

 

フリー素材探しにちょっと手間取ったら、
こちらもぜひ、使ってみてくださいね!

 

 

応援しています。

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

 

だから、アフィリエイトをするんです

京香です☆

今回は、「30年後の未来を見据えて行動していきたくないですか?」で考えてみたいと思います。

 

では、楽しくいきましょーーー☆

 

 

私が、インターネットビジネスに興味を持ったのは、
ちょうど40代に入る頃でした。

 

以前から、

「子育てが一段落する、少し子供が親離れする頃になると、
ふと、自分の先のことを考えるようになるよ。」

 

と、いろんな人生の先輩から、ちらほら聞いてはいたんですけど、
本当に40代に入る頃、今までそんなに深く考えたことがなかった、

自分の未来のありたい姿

について考えるようになりました。

 

 

そして、その「自分のありたい姿」をイメージした時、
準備する手段として私が興味を持ったのがインターネットビジネスです。

 

今、時代がどんどん自由になってきた半面、
このままの自分が進んだ時の将来に不安を大きく感じる女性も
多いんじゃないかなと思うんです。

 

今の日本の社会はどうとか、

政治はこうあるべきだとか、

 

そういった難しいことは、私、京香には言えないんですけど、
ただ漠然と「未来への不安」を感じる人は多いはず・・・・。

 

「年金」「介護」「世帯収入」「少子化」・・・・etc.

 

取り上げられる大きな社会問題をざっと上げてみただけでも、
20年後、30年後を考えると少し不安になります。

 

そして、この社会の問題について、

 

「日本全体の社会問題のことだから政治がやってくれるはず。」

「まだ、自分の老後までのことまで考える余裕がない。」

 

こんな風に考えているのはとても危険なことだと思うんですよね。

SENRO

 

 

 

 

 

 

 

現在、60代以上の人なら、
もしかしたらこの考えでも生きていけるかもしれません。

 

でも、40代以下であるなら、
今から30年後の自分のあり方をイメージして、
その為に必要なことを始めていくべきだと思うんです。

 

私たちの親というのは、
今、60代、70代の世代が母親だという人も多いと思います。

 

人というのは、その人それぞれの育った環境や育てられた自分の周りの人の
影響がとても大きいですよね。

 

私たちも、私たちの両親から、
そのときの親の価値観を言い聞かせられながら育てられてきたはずです。

 

たとえば、私で言うと、

 

私は両親から、

 

「女性は、堅実な男性と結婚して、家のことをしっかりと守れる人になりなさい。」

「専業主婦が一番。」

 

そういわれて育ちました^^;

 

でも、今、そんな事を言い聞かせて育てる母親っています?^^;

 

私には娘が1人いますけど、
娘に『専業主婦になるのがいいわよ。』なんて
恐ろしくて絶対に言えません(笑)。

 

私の周りの友人でもそんな事を言う人は一人もいないと思います。

 

自分の今の価値観を子供に教え込むということは、
実はものすごく怖いことで、
そしてそのことは、自分自身にも言えることだと思うんです。

 

今の自分の視点であっても
現在と未来を見比べて、
これからは、女性も自分で未来のありたい自分の為の生活に対して
準備していった方がだ良いと思うんですよね。

 

準備する方法は何でも良いと思います。

 

ただ、今の時代で学歴やら年齢やら性別関係なく、
希望を持って出来る仕事というのが、このインターネットビジネスであり、
とても魅力的なビジネスツールだと私は思ったので、
チャレンジし始めました。

SENRO1

 

 

 

 

 

 

 

年金しかなくて、旦那さまの退職金も少なく、
日々の生活費だけで余生を過ごすなんて、
私は、「まっぴらごめんなさいっ!」です(爆)。

 

人生、最後まで何かしら、人と関わりながら、
楽しく自分らしく生きていたい。

 

そう考える自分の未来への想いと、
今の自分のいる時代を重ねた時に、
今からどうしていくかを考えておくのって大切だなって思います^^。

 
今後も、もっと自由になるだろう世の中だからこそ、
もっと、人によっての格差が広がってくるのは当然のこと。

 

 

稼ぐ」ということの意味においても、
インターネットビジネスは私たちのこれからの人生での重要なツールですけど、

自分らしく生きる」という意味においても、
インターネットビジネスを共感できる人たちと活かして生きていきたいなと思います☆

 

 

応援しています☆

 

一緒にがんばりましょーー☆

 

 

それでもやっぱり、私は自信がなくてうまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

 

PING送信の方法☆ブログを立ち上げたらやっておくことです。

 

 

京香です☆

 

今回は、PINGを送信する方法について綴っています^^。
前回の記事➡「PINGを送信する意味」の続きです☆

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

PING送信は、インデックスされるために設定はしておくべきでしたよね。

 

では、どうやってPING送信を設定していくのかを見ていきましょう☆

 

 

 

無料サービスを利用する

 

無料のサービスを使います。
設定しておけばPING送信を自動で行ってくれます。

代表的なPING送信サービスをいくつかご紹介しますね☆

 

PINGOO!

こちらの送信サービスは、ツイッターやSNSとの連携も可能。
無料プランでも登録できるサイト数は無制限で使えるのも魅力的です。

 

 

PINGZONE

こちらのサービスは、PING送信を一括で管理することが出来ます。
また、無料ブログでPING送信する時にも使えます。

 

 

Feedping.net

こちらのサービスは、一度に160か所もPING送信が出来ます。
ただ、その分エラーも多め。

 

 

 

送信先リストをブログに設定する

 

自分のブログの中に、あらかじめPINGの送信先リストを設定しておきます

 

たとえば、ワードプレスの場合であれば、
管理画面の「設定」➡「投稿設定」を選択して、
スクロールして下の方にある
更新情報サービス」という欄にリストを入れておきます。

 

 

その設定をしておけば、自動で更新されるとPING送信が行われます^^

 

 

無料ブログサービスの場合でもほとんどがPING送信できます。

 

 

各ブログサービスの設定や投稿設定という場所に、
ほとんどが「PING送信」とあるのでそちらに設定しておきましょう。

 

(無料ブログの場合は、あらかじめ最初にデフォルトで
送信先がいくつか設定されている場合もあると思います。
その場合でも、追加でやっておいて下さいね。)

 

 

 

PING送信先リストの入手法

では、その送信リストですけど、リストについては定期的に変更がかかってきています。

 

なので、このリストについては、自分のブログに張り付けたリストも
定期的にチェックして更新をしてあげてくださいね。

 

「PING送信リスト 最新」

 

というキーワードで検索すれば、
有効なリスト一覧を載せてくれているサイトが見つかりますので、
そのリストをコピーペーストして設定しておきます。

☆注意☆

PING送信先が重複するとスパム行為とみなされる場合があります。
設定する時は注意してくださいね!

 

 

人気ブログランキングサイトを利用する

 

 

以下のブログランキングサービスを利用することによってPING送信が出来ます。

 

人気ブログランキング

にほんブログ村

blogram

インフォブログランキング

 

などなど、これらの人気ブログランキングサイトに登録して、
別途PING送信設定をすることで更新情報が掲載されます。

 

pingsousin

 

 

 

 

 

 

 

PING送信は、有料サービスやツールなどもありますけど、
無料で設定だけしておけば良いものでも十分、有効なものなので、
ブログを立ち上げたら必ず設定しておいて下さいね。

 

 

応援しています!

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

 

 

それでもやっぱり、私は自信がなくてうまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

PING送信をする理由と意義を知って、必ず設定していきましょう☆

京香です☆

今回は、PINGを送信するという意味と意義について綴っていきます☆

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

前回の記事で「PINGを送信してね!」とお話しましたけど、
(➡ アフィリエイトブログがちゃんとインデックスされているか確認してくださいね

 

そのPINGを送信するっていうのは、どういうことなのかをここで見ていきたいと思います。

 

 

PING送信とは?

 

インターネットの世界というのは、物凄い数のサーバーで構成されています。

 

そして、それらが連携してお互いの情報交換や集積が出来るようになっているんです。

 

通常は、1つのサーバーで更新されたものが、
他のサーバーにまで伝わっていくのは時間もかかりますし、
全てに伝わらない場合もあります。

 

たとえば、あなたが、あなたのサイトの記事を更新したとします。

記事を更新したことは、自分がつながっているサーバーにはもちろん届きますけど、
他のサーバーにも更新情報が伝わらないと、
他のサーバーから自分のサイトの最新情報を見ることができないんですね。

 

そこで、PINGサーバーを利用します☆

ping1

 

 

 

 

 

 

 

 


PINGサーバーとは、インターネット上でサイト更新情報を集められるサーバーのこと

 

ここに送信することで、
コンテンツが送信されたサイトやブログの情報を
それぞれのインターネットサーバーに通知することが出来るんです。

 

簡単にいえば、
新しくブログを更新したことをみんなにお知らせするという機能ですね。

 

 

サマリー情報

 

PING送信を設定しておけば、記事を新しく更新すると
PINGサーバーへ以下の情報が送信されます。

 

  記事のタイトル (title)

  概要(discription)

  URL(URL)

 

PINGサーバーがこれらのサマリー情報(更新情報)を受け取ることによって、
各インターネットサーバーに迅速に伝わり、
更新情報を早く反映させることができるという流れになるわけです^^。

 

 

 

PING送信のメリットやデメリット

では、PING送信をする上でのメリットとデメリットを見ていきましょう☆

 

アクセスUPにつながる

 

いろいろなところに、自分の記事の更新をお知らせするわけですから、
それだけアクセスUPが期待できます。

ただ・・・、
アクセスUPといっても、PINGサーバーは常に更新情報をいろんなところから
受け付けているわけですからかなり流動的です。
なので、直接的なUPの期待は出来ないと思います。

 

 

インデックス表示がされやすい

 

これが一番大きなメリットではないでしょうか。

逆にいうと、PING送信されないとインデックスされるのにはかなりの時間を要します。

 

 

送信状況は確認できない

 

送信が出来ているのか、きちんと送信されているのかという確認の方法はありません・・・。

 

 

 

スパム判定の可能性

 

私たちは自分のブログを何気なく、更新したり修正したりしているだけだけですけど、
そのたびにPINGは送信されます。
なので、短時間でPINGがどんどん送信されれば、スパムと判定されてしまうこともまれにあるようです。

 

 

 

無料ブログの口数の制限

 

無料ブログサービスの中には、PING送信先の数制限があるところがあります。

 

 

サーバーへの負担

 

PINGサーバーは、誰でも無料で使えるサービスなので多くの人が利用します。
なので、大量に送信されるようなことがあるとサーバーへの負担が大きくなって
きちんと作動出来ない場合もあります。

 

 

 

 

PING送信の最大の目的は、やはりインデックスをいち早くさせるということ。

 

なので、設定は必ずしておきましょう☆

 

 

 

 

では、次回は続きでPING送信の方法について綴りますね!

 

 

応援しています!

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

 

アフィリエイトブログがちゃんとインデックスされているか確認してくださいね☆

京香です☆

今回は、「インデックスされているかちゃんと確認しよう☆」です。

 

 

では、楽しんでいきましょーーー☆

 

 

無料ブログサービスを使ってのブログにしても、
ワードプレスやHTMLサイトなどで立ち上げたブログでも、
アフィリエイトをするために立ち上げたブログなら、
まずは、そのブログを検索エンジンにインデックスされなくては、
まるでお話しになりませんよね^^

 

 

まずは、あなたの立ち上げたサイトが
きちんとインデックスされているかどうか確認してみましょう☆

 

 

インデックスされているかの確認方法

 

それでは、あなたのサイトがインデックスされているかどうかは
以下のように検索窓に入力してみることで確認が出来ます。

site:自分のブログのURL

 

です。京香のこのサイトでいうと、

 

site:http://kyoukanet.biz

 

ということになりますね。

 

URLを入力するところではなくて、検索欄に入力してくださいね!

googlekensaku

 

 

 

 

 

これで、自分のサイトが表示されていればOKです。

 

通常、インデックスというのは、検索エンジンのクローラーロボットが、
リンクをたどりながらサイトを巡回して行きながら、インデックスしていくので、
たくさんの色々なリンクは貼ってある無料ブログなら、
勝手に何もしなくてもインデックスされるはずです。

 

 

 

もし、インデックスされていなかったら??

 

もし、インデックスされていない場合は、以下のことが考えられます。

 

1  まだクローラーがあなたのホームページに回ってきてくれていない。

2  スパム判定をされてしまっている。

 

 

 

1  クローラーがまだ回ってきてくれていない

 

回ってきてくれていないのであれば、
こちらからすぐに回ってきてくれるように仕向けてあげましょ☆

 

いくつか仕掛けていきますよーー^^
(これは、自分がブログを立ち上げたときに最初にやっておくと良いです^^)

 

まずは、こちらから、検索エンジンにブログを登録していきます。

 

Google Search Console

kensakuenjin2

 

 

 

 

 

 

 

1.あなたのサイトのURLを入力
2. チェックを入れる
3.リクエストを送信する

 

これでOK☆

 

このGoolgeをしておけば、Yahoo!も問題ないので大丈夫です^^。

もう一つ、Bingも登録しておきましょう。

 

Bingに登録する

bing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.あなたのサイトのURLを入力
2. 認証画像を入力
3.送信する

 

これでOK☆

 

もう1つやってほしいことがあります。

 

 

Ping送信先を設定しただきます。

これについては次回の Pingを送信するって? で詳しく綴っていきます☆

 

 

2  スパム判定をされてしまっている。

 

あなたのサイトが、何かしらの要因でスパム判定されている場合、
検索エンジンからはインデックスから外されてしまいます。

 

例えば、ツールを使ってコンテンツをUPしていたり、
あまり内容の無いような記事をUPし続けていたりすると、
検索エンジンからペナルティーを受けてしまいます。

 

もし気になるようであれば、まずはこちらから確認してみてください。

 

Google Search Console

saisinsa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上のサイトで、スパム判定されているか、
もしされていたら、その解除と再審査をしてもらうことが出来ます。

 

 

 

ブログ運営は、インデックスされてはじめて、用意スタート!って感じですから、
ブログを立ち上げたときにまずは、
こちらから、検索エンジンに登録していく方が良いですよ☆


そして、もしアクセスがグッと落ちたりした時は、
こういったスパム判定の可能性も
チェックしてみるのも必要かもしれません。

 

 

頭に隅にいれておいてくださいね☆

 

応援しています!

 

一緒にがんばりましょーーー☆

 

それでもやっぱり、私は自信がなくてうまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ

 

 

「ワタシ、自信がないけど、アフィリエイト出来るでしょうか?」という質問から

京香です☆

今回は、「自信がありません。」という相談を頂きましたので、
そのことについて綴ってみたいと思います☆

 

では、楽しんでいきましょ—☆

 

 

 

私のところに、相談がくる内容として圧倒的に多いのが、

 

『 ○○からでも出来ますか? 』

 

といった内容です。

 

 

全くの初心者ですけど出来ますか?

もう40代ですけど出来ますか?

夫に内緒でも出来ますか?

huanngazou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大体こんな感じかな・・・・。

 

上の2つの、「初心者」と「年齢」に対する不安。

 

これは私も経験済みですので気持ちはよく分かります。

 

私も本当にアフィリエイトに興味を持った時、
「私でも出来るかな?」と思った記憶があります。

 

でも例えば、あの与沢翼さん、
(彼はここで名前を挙げても全く参考にならないかもしれませんが(汗))

あのお方だって、元は初心者です。

 

成功している誰もが最初は初心者でした。

 

なので現在、何もしらない初心者であることは、全く出来ない理由にはならないですよね。

 

 

 

40代からでも出来ますか?

 

という年齢対する不安についても、もちろん、年代によっては困難な場合もあるかもしれませんけど、

 

 

「40代なんですけど今からでも出来ますか?」と言われても、

 

40代といえば、まだ人生、折り返し地点ほどにしか来ていないと
ワタシ個人的にはそう思っているんです・・・(汗)。

 

20代から社会人になったとして、
社会人としてはまだ半分も来ていない年下組だと思っています。

 

確かに体力は、40代に入るとグッとくるものがありますけど・・・(苦笑)、

 

それでも、「40代、50代でも出来ますか?」
と聞かれたら「出来ます」としかホントお答えしようがないんです。
そして、意外と多い「旦那様に内緒で出来ますか?」という内容。

 

日本って、まだまだそういう社会なんだな・・・と
ちょっと胸が苦しくなっちゃうんですけど、
この質問については、私としては何ともお返事出来ないんですよね。

 

そもそも、「私に聞いてどうするの?」って思うんですけど・・・(苦笑)。

 

でも、これについては、同じ女性として、
旦那様を2人持った経験のあるワタシ的意見として、
また機会を改めて綴ってみたいと思います。(笑)

 

 

 

そして、今回の本題☆

 

何人かの中のお1人くらいの割合で結構おられるのが、

 

「自信がないんですけど・・・。」

 

という内容。

 

コレ、そっと背中を押してあげるべきなんでしょうか?

背中を押して欲しくて、そう謙遜して言っておられるのかな・・・。

 

 

私は最初、そう思って、そういう方には、

 

「大丈夫、全面的にもサポートもするから、一緒にやる感じで頑張ろう!」

 

とお答えしていました。

 

でもね、

 

ごめんなさい、きつかったら・・・・・--。

 

ホントは、「自信がないです・・・。」って思うのならやらない方がいいです。

 

「私、自信がないんです。」

というマインド状態で続けられるようなビジネスではないです。

 

これは、以前の私もそうだったから言わせてもらっているんです。

そして、そう言って来られた方の全員が実際、続いていません。

 

「意地でもやってやるーーーっ!!!」

 

でないと出来ません、続きません。

 

そんな甘かないです・・・・(汗)。

 

あのですね、

「自信がないんです・・。」と言っている段階で、
もう後押ししてほしいわけじゃないですか。

 

誰かに依存しようとしているわけです。

 

 

アフィリエイトはビジネスです、自分で起業しているのと同じなんです。

 

最初は、もしかすると、
あなたは副業とかお小遣い稼ぎで始めたのかもしれません。

 

でも、あなたが飛び込んだアフィリエイト業界の同じビジネスをしている人は、
めっちゃ本気な人ばかりなんですよ。

 

あなたはお小遣い稼ぎで良いかもしれませんが、
その人たちと同じ土俵でビジネスをしていくことには変わりないんです。

 

 

「でも、私、自信ないんですぅ。。。」

で、その人たちと対等に戦っていけるわけがないんです。

 

ごめんなさい。

 

コレ、今から振り返ると、
以前のワタシがこうだった時期があるから言ってるんです。

 

「高い塾代を払って入ったら責任もって稼ぐとこまで教えてくれるだろう。」

とか、

「マンツーマンで教えてもらえるところがあればなあ・・。」

とかそう思っていた時期があったんです。

 

こう思っている時期は出来ません。

 

そして、どんなにアフィリエイトがリスクの少ないビジネスであるとしても
それでも、ビジネスなので
それなりのコストや投資は必要なんです。

 

勉強する為、維持する為には、
投資すべき必要なものが必ずいくつもあります。

 

 

だから、「私、ちょっと自信ないんですけど・・・できますか?」

 

というマインド状態ならやらない方が良いです。

 

 

でも、この話を聞いて、

「いえ、それでもどうしてもやりたい!やってやるーーー!」

という気持ちになれた時は、いつでもチャレンジしてください。

それが出来るのがアフィリエイトビジネスでもあります☆

 

tesuttesu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時は、私もいつでも応援します☆

 

一緒に頑張りましょーーー☆

 

 

それでもやっぱり、私は、うまくどうしたら良いか分からない・・・というあなた、
私と一緒に活動してみませんか?
そういった壁の破り方、スキル、仲間活動も含めての方法をお伝えします。
一緒に、女性ビジネスモデルを構築していきましょーー☆

♡♡ 只今、ブログランキングに参加しています!
ポチッと押していただけたら、めっちゃ嬉しいです☆ ♡♡


SOHO・在宅ワーク ブログランキングへ